2012年03月30日

妊婦さんにお勧めのオリゴ糖


まあどちらかと言うと健康食品の類に入るのでしょうけれど、とにかく便秘の解消によく効くようですよ。
そこで、妊婦さんの間でこのオリゴ糖がどんどんどんどん広まって行ったんですね。
しかも、便秘の解消にものすごい効果を発揮するという事で、オリゴ糖は妊婦の必需品であるという人も沢山いますね。
特にヨーグルトに掛けて食べると美味しくて、便秘解消の効果も高いとか・・・。
まあ確かに、便秘は妊娠中、必ずと言っていいほど体験する謂わば試練みたいなものですが、薬がのめないので、水分や食物繊維を沢山摂取する位しか対策がなかったんですよね。
便秘薬と言っても、オリゴ糖というように、薬ではなく甘味料です。
後、ホットミルクにこのオリゴ糖を少し混ぜても美味しいとよく効きます。
勿論、友達の家のように、白米に混ぜれば、無意識のうちに便秘解消が出来るのでしょう。
だからこそ、子供が産まれてもオリゴ糖が手放せなくなるんですね。
体調や気分の優れない事の多い妊婦さんにはこの辺りも嬉しいところなのでしょう。
私は試した事がないのですが、友達の奥さんなどは、ずっとお米を炊く際にこっそり投入していたそうです。
そして、北の大地の天然オリゴ糖改め「快適オリゴ」となった人気のオリゴ糖のあれこれをあれこれ試してみられてはいかがかと思います。
そういう面でも、このオリゴ糖は妊婦さんに支持されたのでしょう。
個人的には、妊婦さんや赤ちゃんに優しい食品は、全ての人に優しい食品だろうと思います。
それでも、旦那である友達は、自分が毎日オリゴ糖入りのご飯を食べさせられているなんて全く気付かなかったそうですからね。オリゴ糖は100パーセント天然の便秘薬として人気を博しています。
posted by 足快適 at 20:12| 足の匂い | 更新情報をチェックする
img_01.png
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。